つじ歯科医院
お問合せ電話番号
QRコードを読み取ってアクセスしてください。未対応機種の方は、メールを送信ください。
QRコード
当院では、80歳で自分の歯を20本以上維持し、健康で楽しい生活を送るための運動を推奨しています。
若いうちから口内環境に気を付けて、大切な歯を守っていきましょう。
最新情報

お陰様で、つじ歯科医院開業30周年を迎えました。

 

卒後、基礎をしっかり叩き込んでいただいた川村泰雄先生、堀亘孝先生、岩崎重信先生、ご指導いただいた諸先輩方、京都歯科サービスセンターの同僚の先生方、衛生士のみんな、そして開業当初から今までのスタッフに感謝感謝です。

 

あと30年頑張っ て、つじ歯科医院の還暦を迎えるよう頑張ります^_^

2013年12月に『3D CT』を導入しました。

 

安全な治療のためには、科学的根拠に基づいた治療計画が必要です。
当院では3D CTを導入し、より正確で、患者様が安心できる治療に努めております。


CTを使用することによって、患者様の歯や骨の位置、距離などが解るだけでなく、歯周病の進行具合なども精密に解ります。
お口の中を患者様にもご覧頂き、シュミレーションを立てて治療計画をご用意させていただきます。

 

導入のCT : NEO PREMIUM(ネオプレミアム) – 朝日レントゲン工業株式会社

つじ歯科医院では、レーザーによる治療を行っております。

 

◆レーザー治療とは・・・

レーザーと聞くと怖いイメージを持たれる方もいらっしゃると思いますが、

歯科で使用するレーザーは、赤外線領域のもので、外科などで用いられる“赤外線療法”と同じ種類の安全な光です。

そのレーザーをより安全に使用する為に、歯科専用に研究開発された機械ですのでご安心して下さい。

 

◆レーザーを使う治療

【虫歯】

虫歯の除去ができるので、痛くない治療が可能です。

 

【根の治療】

神経をぬいたあとの根の管のなかに照射して消毒、殺菌を行います。

根の管はとても形が複雑なので神経を抜いた後の根管の中にレーザーを照射して消毒、殺菌を行うことで、菌のたまった根の殺菌が効率よく行え、病気の治癒を促進します。

 

【歯槽膿漏】

歯周ポケットの中の感染した組織を除去して、殺菌し速やかな組織の再生をうながします。妊娠時など薬を服用できないときにも最適です。

レーザーを使うことで今までよりも短時間で健康な歯肉を取り戻せます。

 

その他にも、口内炎の治療、痛みの軽減、知覚過敏、顎関節の治療、口臭の除去、歯の漂白、黒い歯茎の治療、などが可能です。

 

 

一部治療内容により自己負担金を頂く場合がございます。
治療内容等、ご質問は、当院までお気軽にお問合せください。

当院では、光殺菌治療を導入しております。

 

◆光殺菌治療とは・・・・

感染部分に光感受性物質を注入し、光を照射することで殺菌する安全な治療法です。

 

医科では早期がんの治療法として利用されており、

食道、胃、子宮頸部などの早期がんに対して治療を行っております。

 

歯科では殺菌治療法として利用されており、

数年前から欧米を中心に、抗生物質を使わない 体に優しい安全な治療法としてLAD治療が急速に普及しています。

光感受性ジェルを細菌に 浸透させて光で殺菌する画期的な治療法です。

 

◆光殺菌(LAD)治療の特徴

 

光殺殺菌治療に痛みはありません。
・あらゆる細菌に効果を示します。
・お薬(抗生物質)を使わないため耐性菌が発生しません。
・副作用はなく、 繰り返して治療に利用できます。

※光過敏症の患者さまには利用できません。

 

詳しくは当院までお問合せください。

この度、つじ歯科医院はスマートフォンサイトを制作・公開しました。

スマートフォンで当院を検索すると自動的にスマートフォンサイトに転送されます。

また左のQRコードからもご確認いただけます。

 

これからも「つじ歯科医院」をよろしくお願いします。

1 / 11